6年前の昨日


6年前の7月20日、

お向かいの大徳寺保育園に通うお子さんやお母様を対象としたお茶会をしていました。

当時の書き込みには、

子供たちにホルン

今日のお茶会で店に飾ってるホルンを子供たちに試してもらった。

最初は遠巻きに見ていたがすぐに食いついた!

こどもはすぐに吹き方を見よう見まねでマスターしてしまう。

「こんなに集中している息子を見たことがない」 とはお母さんのことば。

少年よ、君は4歳にしてもう見つけてしまったのか!?

 子供達はしっかりお茶を飲んでいたし、上手にホルンを吹いていたことを思い出し、とても懐かしく思います。

今その子供たちは10歳。

ずいぶん大きくなっていることでしょう。

また、こんなお茶会もしたいのものです。